人生初のブログ。

どうも皆さんこんにちは。


タイトルの通り人生初の試み。ブログを書いてみたいと思います。


ダラダラと話していても何も始まりませんので、早速本題に入ります。


今回のテーマはズバリ、『季節』ですね。


このテーマにした理由の一つとして、このブログを書いているのが8月31日。日本では、まぁ夏といえば夏と言える時期なのですが、僕はつい最近までニュージーランドに居たのです。


ニュージーランド、日本とは時差3時間で季節は反対。何故ニュージーランドに居たのかは後々話すかもしれませんし、話さないかもしれません。


そんなことは置いておいて、向こうの季節は冬だったわけですね。


僕は好きな季節が冬ですので、やったぜわっほいと言った感じだったのですが、まぁ残念ながら帰国することとなりました。


まぁそんなこんなで季節の違いを文字通り肌で感じてきたのでこのテーマにしました。


テーマと言っても何か語るネタがあるわけでは無いので、季節についてのお話を1つ、しようかなと思います。


それでは皆さん、四季の中でどの季節が一番好きでしょうか?


この質問は日本語でも英語でも、人生で一度は受けることがあると思いますが大抵答えは既に決まっている気がします。


春夏秋冬、どの季節を選んでも外れなんて物は存在しませんが、強いて言うならば春や夏などの虫が増える季節は好きではありませんね。


反対に、虫が減って程よく肌寒い。夜空を見上げると、いつも以上に星が綺麗な秋や冬なんかが僕は好きです。


勿論春の穏やかな風と生命の息吹を感じるのも乙なものですし、夏の照りつける陽射しの下、海やプールなんかで夏ならではの楽しみを満喫するのもよいでしょう。


これじゃあ完全に僕の話であって皆さんに問うた意味が無いのですが、それはまぁこのブログのタイトル通り。初の試みであり、独り言ですから。大目にみて貰ればなと思います。


これ以上長くても読む気が無くなってしまうでしょうし、僕自身が纏められなくなりそうなのでここらで筆を置きたいと思います。